【2023年ディズニー】クリスマスイベントはいつからでどんな内容?

ディズニー

9月ももうすぐ終わり、秋も深まってきました。

ハロウィーンシーズンが終了したあと、毎年11月になると東京ディズニーランド&シーではクリスマスイベントが開催されるシーズンが始まります。

今年の年末は東京ディズニーランド&シーでクリスマスイベントをめいっぱい楽しみたいという方のために、ここでは2023年ディズニーに関する

★2023年・東京ディズニーランド&シーのクリスマスイベントの内容は一味違う!
★2023年・東京ディズニーランド&シーのクリスマスイベントはいつから始まる?

について徹底調査し、ご紹介します。

この記事の途中では、東京ディズニーランド&シーのクリスマスイベントに関する動画も掲載しておきますので、こちらもあわせてご覧になってくださいね。

2023年・東京ディズニーランド&シーのクリスマスイベントの内容は一味違う!

新型コロナウイルスが猛威を振るっていた昨年までと違い、今年2023年の東京ディズニーランド&シークリスマスイベントは昨年とは一味違います!

昨年2022年との違いはパレードのダンサーとフロートの停止が復活したこと。また、クリスマスバージョンのエレクトリカルパレードも開催される予定となっています。さらに、東京ディズニーシーの大きなツリーも以前のように飾られる予定となっているのです!

これは、東京ディズニーランド&シーのファンにとってはうれしいお知らせですね。

それでは、今年2023年に東京ディズニーランド&シーで開催されるクリスマスイベントの内容をご紹介しますね。

まずは、東京ディズニーランド限定のプログラムである「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」です。このクリスマスイベントは1日1回、パレードルートで約45分間開催されます。フロートの台数は7台。

内容はミッキーやドナルドなどディズニーの仲間たちが大切な人たちとともに過ごすクリスマスを描いたショーとなっています。

ストーリーは全部で7つ

★ドナルドダックのアットホームなクリスマス

★おもちゃの世界のにぎやかなクリスマス

★白雪姫と7人のこびととの温かなクリスマス

★ミッキーマウスが友達と過ごす楽しいクリスマス

★常夏のハワイで迎えるスティッチたちのクリスマス

★ベルと野獣のロマンティックなクリスマス

★アナとエルサの雪と氷の世界

今年のフロートはキャラクターだけでなくダンサーも出演予定です。

さらに、フロートは以下の場所で停止しますので、ゆっくりとショーを楽しんだり写真や動画を撮影したりすることができちゃいます!

★ウエスタンランド

★ファンタジーランド

★プラザ

★トゥモローランド

★トゥーンタウン

東京ディズニーランドのクリスマス限定アトラクションにはサンディクローズに会える「ホーンデッドマンションのホリデーナイトメアー」があります。

上記でご紹介いたしました開催期間中は、映画「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス」をモチーフにした上記イベントが開催される予定となっています。

東京ディズニーランドのクリスマスイベント期間中にのみ映画に出演しているジャック・スケルトンたちに会うことができますので、ディズニーで2023のクリスマスイベントを楽しむならこのアトラクションははずせませんね。

さらに、東京ディズニーランドの入り口付近のワールドバザールの真ん中には15メートルのクリスマスツリーが飾られます。

ツリーには40周年の特別ロゴが飾られますので、2023年の東京ディズニーランドのクリスマスイベントに行った際には記念撮影をしておくことをおすすめします。

ディズニーシー限定の船上エンタメプログラムもあります。それは、クリスマスらしくサンタが登場する「ディズニー・クリスマス・グリーティング」というショーです。

クリスマスらしいミュージックが流れる中、ミッキーと仲間たちがゲストにごあいさつ。さらに、サンタも登場し船上でのショーを盛り上げます。

開催場所はメディテレーニアンハーバー。船の数は一隻で公演は1日2回の1回約15分となっています。

ディズニーの仲間たちだけでなくサンタが登場することによりクリスマス気分がいやがうえでも盛り上がりそうですね。

東京ディズニーシーでは上記の船上イベントだけでなくクリスマス限定のダッフィー&フレンズのイベントも開催されます。

イベント名は「ダッフィー&フレンズのホワイト・ウィンタータイム・ワンダーズ」

このイベントは冬に白い雪の森で楽しむダッフィー&フレンズの様子を描いたものとなっています。

東京ディズニーランドにも巨大クリスマスツリーは飾られますが、東京ディズニーシーも2023年は4年ぶりにアメリカンウォーターフロントに高さ約15メートルのクリスマスツリーが飾られます。

X(旧Twitter)にて東京ディズニーシーに飾られる15メートルのツリーの写真がポストされていました。とってもキレイですね。

引用元:X(旧Twitter) https://twitter.com/fashionpressnet/status/1700866737431048670

ツリーは夜になると美しく光り輝き、見る人を幻想的な世界へと誘うことでしょう。

あと、以下のディズニーホテルではクリスマスイベント開催期間中ホテル内がクリスマスデコレーションで彩られます。

★ディズニー・アンバサダーホテル

★ホテルミラコスタ

★東京ディズニーランドホテル

★東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

★東京ディズニーセレブレーションホテル

こちらのホテルでは宿泊者もクリスマス気分をたっぷり味わうことができますが、レストランやカフェなど宿泊しなくても楽しめる空間がありますので、宿泊しない方もレストランやカフェを利用してディズニーホテルでのクリスマス演出を堪能するのもいいかもしれませんね。

今年の東京ディズニーランド&シーのクリスマスイベントはまだ開催されていませんが、昨年2022年に開催されたクリスマスイベントの動画をYouTubeで見つけました。

今年は昨年よりももっとイベントが楽しめそうですが参考までにご覧になってくださいね。

2023年・東京ディズニーランド&シーのクリスマスイベントはいつから始まる?

今年2023年の東京ディズニーランド&シーのクリスマスイベントは昨年以上に素敵なイベント盛りだくさんです。

そんな2023年の東京ディズニーランド&シーのクリスマスイベントが開催されるのはいつからいつまでなのかを以下にご紹介しますね。

基本、クリスマスのショー&パレード2023年11月8日水曜日から12月25日月曜日まで。

ディズニーホテルのクリスマス2023年11月1日水曜日から12月25日月曜日まで。ディズニーホテルのクリスマスはショー&パレードよりも1週間早くクリスマスが始まるのですね。

東京ディズニーランド&シーのリゾートラインのフリーきっぷの販売2023年11月7日火曜日から12月25日月曜日まで。ショー&パレードよりも1日早く販売開始する予定です。

ちなみにホーンデッドマンションのホリデーナイトメアーのイベント2023年の9月14日木曜日から2024年の1月8日月曜日まで開催される予定となっています。

東京ディズニーランド&シーで開催されるクリスマスイベントの日程は以上となっています。ディズニーのクリスマスイベントが始まる11月が本当に待ち遠しいですね!

まとめ

今年2023年の東京ディズニーランド&シーのクリスマスイベントに関する

★2023年・東京ディズニーランド&シーのクリスマスイベントの内容は一味違う!
★2023年・東京ディズニーランド&シーのクリスマスイベントはいつから始まる?

について徹底調査しご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

今年のディズニーは、東京ディズニーシーの巨大ツリーの復活パレードのダンサーとフロートの停止の復活クリスマスバージョンのエレクトリカルパレードの開催など昨年と違う楽しみが増えています。

今年のディズニーのクリスマスイベントに行く予定なら、昨年とは違う復活したイベントなどをめいっぱい楽しんでくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ディズニー生活・日常
シェアする
nkskmhをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました